キディールーム

就園前のお子様のいるお母様方へ

 お子様と一緒に公園に行き、グループに仲間入りする『公園デビュー』にストレスを感じるなど、子育てに不安や孤立感を抱えるお母さま方が増えているため、文部科学省は幼稚園を拠点にした教育相談や親子カウンセリングなどの幼稚園子育て支援事業にとりくむ方針を固めました。
 
 子育て支援事業として、当園では親子が自由に触れ合う場として幼稚園の園庭やログハウス園舎を開放いたしますので、親同志、子供同志のネットワーク作りに役立てていただきたいと思います。
 
 少子化社会の中で幼児を抱える若いお母さま方の中には、周囲に相談相手もいないまま、氾濫(はんらん)する子育て情報に押し流されて不安がる方が多いなか、幼稚園は母親に子育てを教えるのではなく、共に考え育てていく場所にしたいと思っております。
 
 お子様をお持ちのご両親にとって、支えとなる幼稚園づくりを目指していきたいと思います。ぜひ、お友達とご一緒に遊びにいらして下さい。

キディールームについて

対象:1才児から入園前のお子様
 
時間:10:00〜11:30まで
 
費用:入会金=1000円(1年間園内でのお子様のケガの保険料として)
   5枚つづりチケット=2,500円/1回=500円(教材費、おやつ代)
 
内容:お子様たちが自由に遊べるように教材や、遊び場を用意しております。
   保護者様もお子様もご自宅で検温し、体調のすぐれない時はご遠慮ください。
   熱中症対策のため、各自飲み物をお持ちください。
遊びやすい服装でお越しください。
園舎は栃木県産材木(防虫化加工はしてありません)を使用していますので、小児喘息、アトピーなどアレルギーをお持ちのお子様も安心してお越しになってください。
お母様方のコミュニケーション広場としてご利用ください。
季節ごとに予定表をお出しいたします。

状況によっては予定を変更させていただきます。ご了承ください。
30dayAlbum
保育ブログ